気だるき1日生きるだけ

日々の備忘録。思った事とかとりあえず書いてみるブログ。

21世紀美術館に行ったら何かに目覚めそうになった。

どうも現代美術のプロmotosaaaan (@mtk3773) | Twitterです。

 

皆さん夏休み、堪能してますか?

いきなりですが2泊3日で石川県は金沢に行ってきました。

いわゆる帰省ですね、はい。

 

金沢に関しては過去に記事書いているのだけれど

 

 観光スポット、なくね??

 

と言う訳で、今回は21世紀美術館に行ってきました。

一応ひがし茶屋街と近江町市場にも行ってきたのだけれど、写真いっぱいになるのでそれはまた後日書ければと。

 

さて、それでは外観をば

ショボくね??

f:id:motosaaaan:20170812205825j:image

裏口でした…

 

 多分これ有名なアレ…!そう、アレ。知らんけど。

f:id:motosaaaan:20170812212715j:image

色彩の暴力」と呼ぶことにしよう。

周りにはインスタ映えするとのことでやたら写真撮ってました。自分もそのひとり。

 

 

 

そしてコレ!

f:id:motosaaaan:20170812211509j:image

王蟲の目みたいなやーつ。

この日は真夏日だったのでこの上でBBQでもできるぐらい暑かったです。

しかし不覚にも思った。

素晴らしい鏡面仕上げ!

ほんとこの加工技術、凄いんDeathよ。

これだけでお酒が飲める。

 

 

そしてこれ!1番の目玉!

スイミング・プール

f:id:motosaaaan:20170812212202j:image

レアンドロのプールってやつですよ。

なんてこったい、かなり不思議。

ちなみに下に入るのは有料。

当日、超混んでたので諦めましたが次回は行きたいもんです。

現代美術…前衛的すぎる。

これもインスタ映えだわ。

 

 

他にも、

f:id:motosaaaan:20170812212905j:image 

こんなやつに

f:id:motosaaaan:20170812212935j:image

図書館があったり。

 

 

何より1番好きだったのはコレ。

f:id:motosaaaan:20170812213037j:image

 

油圧式エレベーター!!!

超カッコいい!

吊りじゃない!

そして乗り心地、凄い悪い!

 

この安全性を求めて規制だの基準だの厳しい御時世にあえて乗り心地を放棄してデザインを取るとは、、、

やはり前衛的すぎる。

 

 

そして気づいた

インスタ映え=機能的ではないもの

 

だということに…。

 

そろそろインスタ大好きな皆さんにドつかれそうなので、ではまた。

 

ヤバかった頃のRADWIMPSはどこにいってしまったのだろう

どうも音楽評論家motosaaaan (@mtk3773) | Twitterです。
なんでもかんでも評論家ってつけたらいいってもんじゃないよ!!!

さて、早速だが私は怒っている。
ふつふつと沸き上がる怒りにも似た失望、虚無感とも取れる複雑に混ざり合う感情を特定する事は恐らく困難であろう。

そう、その原因とも言えるのが人気ロックバンドRADWIMPSである。
要はオマエラ、ドーシタ?と言う事である。


一応、映画「君の名は。」を観ているので「前前前世」に関してはまだ映画の主題歌として成り立っていたのでギリギリのところで支持できる。
アレは、いい曲だ。

前前前世 (movie ver.)

前前前世 (movie ver.)



しかしだ、今まで知っていたRADWIMPSと比べるとかなりかけ離れているのだ。

なんと言うか、ヌルい
もう一度言う、ヌルい。

なにがどうだと言われると完全に万人受けなのがヌルい…。
「インディーズから知ってたよ」なんて事は言わないが、好きだった頃の彼らとは少しテイストが違うのだ。

例えるとするならば
憧れの先輩がプライベートではトンデモなダメ男と付き合っていた。そんな感じだろう。
ふたりごと」や「マニフェスト」を聴いた後に「前前前世」と「サイハテアイニ」を聴いた場合恐らく同じバンドと果たして言えるのだろうか…?




今までのRADWIMPSはもっとこう、ネチッこく思春期真っ盛りの危ない感じの歌詞だったろうに…。
今までヘイ!なんか他の曲で言うてないやん!!
サイハテアイニでヘイ!とか言うん多分初出やん!


次に訴えたいのは前述した通りのネチッこさがマイルドになりすぎている部分だ。
ネチッこさで言うならばback numberと同じぐらいであろう。
しかしback numberは現役バリバリでネチッこいのである。それはまた別の話し。

実際問題back numberとRADWIMPSのラブソングたるものを比べると大人と思春期真っ盛りぐらい違うので比較にはならないだろう。

マニフェスト」の歌詞の中に君の誕生日を祝日にするなんてトンデモな歌詞があるのだが、そんな事思いつくのは思春期なスウィートな男子だけだろう。
それにそれに応える「週5で会いたい女子」であろう。
そんな事サラッと書けるRADWIMPS、ほんとヤバい。
いや、ヤバかった。


例えるとするならば
キレると手のつけようのないドヤンキーが今や2児のパパ、そして完全に嫁の尻に敷かれている。

そんな例えシリーズである。

RADWIMPS 4 ?おかずのごはん?

RADWIMPS 4 ?おかずのごはん?

RADWIMPS 3 ?無人島に持っていき忘れた一枚?

RADWIMPS 3 ?無人島に持っていき忘れた一枚?

アニメ好きな私が語る結末が悲しすぎる最終回アニメ5選。

どうも鬱アニメのプロmotosaaaan (@mtk3773) | Twitterです。

そろそろ梅雨も明けてきたけども、まだまだジメジメした日が続いております。
ジメジメは敵!許すまじ!

さて、今日はジメジメついでに夜な夜な1人で引きこもりながら観る悲しすぎる展開のアニメを幾つか紹介しようと思う。

最初に言っておくが、暴力的、グロテスクな表現なものがあるので心臓の弱い方はご注意ください。

1.蒼穹のファフナー

あらすじ

太平洋に浮かぶ孤島・竜宮島。ある夏の日、好奇心に駆られた少年たちはラジオから流れ出す未知なる者の声を聞く。「あなたはそこにいますか…」

出典Wikipedia

知ってる人は知っている、知らない人は全く知らない…
ガンダムSeed蒼穹のファフナーですが、結論から言うとめっちゃ死にます
こりゃあもう大変なぐらいに。

死亡フラグなんて日常茶飯事です。
韓国ドラマかって言うほど展開が早いので3話ぐらい見逃したらもうキャラ居ないなんてザラ。
OPの歌がカッコいいw

2.スクールデイズ

SCHOOL DAYS (スクールデイズ): COMPLETE TV SERIES

SCHOOL DAYS (スクールデイズ): COMPLETE TV SERIES

あらすじ

榊野学園高等学校へ通う伊藤誠は、以前から同じ通学電車に乗る桂言葉のことを気にかけていた。

そんなある日、誠は学園に伝わる「好きな相手を携帯電話の待ち受け画面にして、3週間隠し通したら想いが叶う」というおまじないを実行したが、その日の内に隣席の西園寺世界に見つかってしまう。世界はお詫びという名目で、誠と言葉の間を取り持つこととなり、2人はめでたく交際することとなる。

出典School Days - Wikipedia

メジャー所の鬱展開アニメと言えばこの一品。
まず言いたいのは、主人公がどうしようもない程のクズ。
多分彼なりの言い分もあるんだろうけど、クズっぷりにびっくり。
結局誰が幸せになったのか分からないアニメ。
もちろん地上波では放送されない

最終回の中に誰もいませんよは名ゼリフ。
検索は自己責任でおなしゃす。

3.GUNSLINGER GIRL

GUNSLINGER GIRL Blu-ray BOX

GUNSLINGER GIRL Blu-ray BOX

あらすじ

物語の舞台は架空の現代イタリアを中心としたヨーロッパ。イタリアは国内に地域間対立や思想対立を抱え、テロや暗殺などの暴力が絶えなかった。イタリア政府・首相府は、表向きには障害者への様々な支援を行う組織として公益法人社会福祉公社」を設立する。しかしその実態は、身体に障害を持った少女たちを集め、身体の改造と洗脳を行い、反政府組織に対する暗殺をはじめとした超法規的活動を行わせる闇の面を持った組織だった。少女たちは、「義体」と呼ばれる人工の肉体と引き換えに、時に危険すら顧みられることなく銃を手に戦う運命を背負わされた。

出典GUNSLINGER GIRL - Wikipedia

制作はドンパチに定評のあるマッドハウス
なんとなく少年兵というだけでなんとなくヨルムンガンドに似ている。
最終回にベートーヴェンの第九が流れるシーンが印象的。

4.バジリスク甲賀忍法帖

あらすじ

「二人手をたずさえて、両家を縛る宿怨の鎖を断ち切ろう」
四百年の永きにわたる甲賀と伊賀の宿怨を断ち切り、
共に生きることを誓い合う甲賀の弦之介と伊賀の朧。
しかし、愛し合う二人は、殺し合う運命にあった……

慶長十九年。齢七十三歳の家康は悩んでいた。暗愚の兄・竹千代か、聡明な弟・国千代か?
混乱を極める徳川三代将軍の世継ぎ問題に決着をつけるため、
甲賀を国千代派、伊賀を竹千代として忍法の二大宗家を相争わせ、
それぞれの精鋭十人対十人の忍法殺戮合戦の結果、どちらか生き残ったほうにそれを賭けるという厳命を下した。
先代服部半蔵との間に交わされた「不戦の約定」が解かれ、
手綱を解かれた猟犬のごとく、怨敵に挑んでゆく忍者達!
己の肉体こそが最大の武器!
人知を超えた秘術をもった、個性溢るる忍びの面々。
老若男女二十人二十色、超人奇人が相乱れ、
秘術の限りを尽くして繰り広げられる忍法争いがいま始まる!!

出典バジリスク〜甲賀忍法帖〜 物語
パチンカスパチンカーの皆さん、バジリスクタイムですよ。
自分は原作の漫画を読んでいたのだけれど絵のタッチが苦手で途中で諦めてしまったのだけれど…。

まだです!!!

最終回の来世邂逅をスロットで見た人は少ないはず。
忍法帖の名前が消されていくシーンは毎回辛いものがある。

5.最終兵器彼女

最終兵器彼女 スペシャルヴァリューBOX [DVD]

最終兵器彼女 スペシャルヴァリューBOX [DVD]

あらすじ

北海道のある街で暮らすシュウジとちせ。ちせは以前から好意を持っていたシュウジに告白、そのぎこちない交際は交換日記から始まり、二人は静かに愛を深めていく。

しかし、ある日、謎の「敵」に街が空襲される。戦火から逃げるシュウジが見たのは、腕を巨大な武器に変え、背から鋼鉄の羽根を生やし「最終兵器」と化して敵と戦うちせの姿であった。

戦争が激化していくにつれ、ちせは力が暴走していき、肉体も精神も人間とはほど遠いものとなっていく。

出典Wikipedia

これは、アレですね映画にもなったやつ。
映画と漫画とアニメじゃ結末が違ったんだっけか、アニメしか自分は知らない。

…色々と考えさせられる結末だったけれども多分現実に最終兵器な彼女は恐らく吉田沙保里もしくは松本薫伊調馨と言ったところだろう…ブルブル。

まとめ

スクールデイズ以外はほぼ鬱展開アニメ入門と言った易しい感じなのだが、やはり観る際は少し覚悟が必要だ。

つづく。

またネットワークビジネスに勧誘されました。

アプリを使ったアポは特商法に引っかかるからやったらマズいですよ!
どうも、motosaaaan (@mtk3773) | Twitterです!


さて、先日友人からこんな類のLINEがきた。
確か最初の文面は「久しぶりですね!」だった。
大概、久しぶりという旨のメールには引っかかると後々面倒に巻き込まれる事が多い。
その中の大体がお金貸して勧誘と相場が決まっている。


その友人というのも去年のイベントだったかで出会った1人だった…と思う。たしかこれ。


さて、話を画像のところへ。
仕事で凄い話…一体??

自分:「もしかしてAから始まるやつとかスポーツメーカーみたいなとことかですかね?」


「そうです!スポーツメーカーみたいなとこです!知ってたんですか?」


赤字のところは一応伏せているけれど、分かる人には分かる、いわゆる心が清いとってやつですね。
ググってください。


とまあ後者だった訳だが…
その勧誘、半年前にされたわ

その時は今やるメリットやらなんやら今やらないとダメとか必死に囲い込まれてファミレスで少々キレた覚えがある。


そんな半年前のネットワークビジネスを半年寝かせてさらに別の人からされるとは…。


いいだろう、貴様の器…試させてもらうぞ!


自分「ほう、聞くだけならば聞いてやろう。
しかしだ、明日の夜のみ時間があるので明日来い。」


相手「無理です!説明してくれる人が明日は無理だと申しております故。いつの何時のみ空いているそうでして…」


自分「説明してくれる人だと?貴様が説明出来んのか!
ええい…明日が無理なら今すぐソイツを此処へ呼べい!」


相手「ひぃいい!!!それは無理…」


自分「貴様…折角聞いてやると言ったのに興醒めじゃ、この者を縛り上げてトラの餌にせい。」


とまあ時代が時代ならこんな感じだろう。

後で言ったのだが、なんで俺が予定合わさなあかんの?こっちは聞くだけ聞いてあげる、いわゆるお客様なのだよ。

分かりやすく大袈裟に前述したがまさにそれ。
時間の都合がつけれない上に説明する人が必要とはよくもまあいけしゃあしゃあと凄い話と言えたものである。

おととい来やがれ。

その後でこの人の話とかするんでしょ?

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

ABCに繋げる以前のどうしようもないアポもどきに出会った話でした。

ホラー実況なのに怖くない!ろくげんさんがなんか凄い。

どうもホラーゲームのプロmotosaaaan (@mtk3773) | TwitterDeath☆

さて、ジメジメとマジ蒸し暑さパネェ中いかがお過ごしでしょうか…。

そろそろ夏=怪談の時期ですね。
そう、Jyunji Inagawa。
じゃなくて今日はろくげんさん - YouTube
怪談話してる人じゃないです。
YouTubeでホラーゲーム実況動画を主に作っておられる!実況者さんDeath☆ね。
ざっくりですね。



それでは。








あかんやろwww
ツイッターで書くのを快諾していただいた以上無責任すぎる(´-`).。oO

それではどうぞ。





スポンサーリンク

なんか知らんけど、なぜか怖くない!

ろくげんさんの動画なのだけれど、優しい語り口と編集でホラーゲームなのに全く怖くないという新しい⁉︎実況動画をアップしている。
まずはこちらを観ていただきたい。

ゾンビたくさん出てくるのに、全然怖くない!

言うなれば
うちの子ピーマンが嫌いだけど、ろくげんさんのおかげで食べれるようになりました!
みたいな感じだろう。




なんか字幕とBGMが可愛い。

もう一度言うが、ホラーゲーム実況である。
自分は7Days To Dieシリーズをよく観ているのだけれど、、、

緊張感、ゼロ。

そして少し抜けたBGMにユルい字幕である。

例えるなら
ろくげんさんが言うなら仕方ない、うーん…オッケーオッケー!

やたらなんか上手い

さすがは実況者…
ゾンビに囲まれても淡々と倒す様がなぜか爽快である。
そして時々1upする

問1.「円滑を用いて文章を作れ」
答「ランチタイムの忙しい時間帯だったが、ろくげんさんのおかげで円滑に店が回転した。


建築センスもなんか凄い

最近ではMinecraftの実況動画もアップしておられるが、これもまたユルい
しかしサンドボックスゲームと言えばやはり建築である。
そしてこのセンスである。

ちくしょう。なぜかなんかくやしい。笑

ろくげんさんって、野球もできてサッカーも上手なんだって!カッコいぃ!!
そんなのモテモテじゃないか…。

なんとなくまとめ。

いかがだっただろうか…?
一言でまとめるなら「脱力系ピーマン克服実況者」という感じだろう。
正直、紹介になってない気もするが


まぁ、いっか。


何度も動画を見直しているうちに、自分がろくげんさんのユルさになんか毒されていていたと知ったのは今の今だった。

完。


ろくげんさん、ありがとうございました。
ろくげんさん (@6gensan) | Twitter
ろくげんさん - YouTube

ドタキャンする人に見てほしい。ドタキャンは罪だぞ!

どうも、器の広いプロmotosaaaan (@mtk3773) | Twitterです。

多少のドタキャンなんて許容範囲です。
なぜって?

普段からドタキャンされまくっているからですよ?


自分は余程の事がない限りドタキャンなんてしない。
約束した以上、それが当たり前だと思っているからだ。


普段からドタキャンしている人覚悟しろよ

それでは、普段からドタキャンされまくっているからこそ見えてきたドタキャンする人の特徴と対策を少し書いてみたい。


想像力がない

ほんとに人間的な部分だろう。
だいたい何したら人が怒るか分かるはず!
相手の事を思えないタイプの人。
そもそも気配りや思いやりが欠けている。
こういう人とは正直、約束事なんてしない方がいい。
思いやりがない人は嫌いです。
1人で生きていけば?

基本的に自己中心的

「私(俺)さえ楽しければいい!」
自分の時間が大切!
それなら1人で楽しめば?
いや、むしろ自分こそドタキャンされたらキレるやろ?
そういうの、なんか気が悪いので迷惑です。
そっくりそのまま返してやる!

時間にルーズ

そもそもドタキャンする人の大半は遅刻魔だと認識している。
遅刻の延長はドタキャンだからねー。

「時は金なり」と言う言葉があるけど、約束をしたからには相手が待っている時間は「あなたとの約束により拘束」されているということ。先ほどの想像力と結びつければ自分は怖くてそんなことできない。

自己管理が下手

これはもう当日に合わせて体調管理だったりメンタル整えておけよ!としか言いようがない。

ただただ残念なパターン。

仕事とか商談とか打ち合わせで一番やったらあかんやつ。
体調管理も仕事のうちとは言うけども体調が悪くなるようなら約束はしない方がいい。


ドタキャン側まとめ

えー…欠けてます。
正直に言おう。
無理してそういう人と付き合う必要あるの?
基本的に自分にとって全然メリットがない。
果たしてwin-winな関係と言えるのだろうか?

宗教的な名言で赦しなさいとか言ってるけど…
許せるワケねーだろ!

え?余裕がない?
俺はこういう人間だッ!

出典:「俺はこういう人間だ!」ビッグダディ、感動名言集 - NAVER まとめ


それではドタキャンされない為にはどうすれば良いか…もう少しお付き合いください。

付き合い方を変える

これはもうド直球で言うけれど、自分に合った人とだけ付き合えば良い。
そうすればドタキャンなんて存在しなくなる。
ドタキャンに悩むのなら悩まないように動く!

自分を磨く

わかりやすく言えば「会いたいと思う人になれ」ということ。
自分はプライベートでは会いたいと思う人としか会わないし、会いたくない人とは本当に会わない。

会いたくて震えるのなら病院に行った方がいい。
お薬貰ってきてください。

パッ(初回生産限定盤)(DVD付)

パッ(初回生産限定盤)(DVD付)

イエスマンをやめる

とりあえず「いいよいいよ」を禁止する。
私の大事な時間を貴様のせいで無駄にしてしまったではないか!処す?処す?
時代が時代ならバッサリである。

じゃあ埋め合わせしてよ。ドタキャンしたんだし?これがwin-winだと思われる。
寧ろお茶ぐらいご馳走してくれてもお釣りが来るはずだ。

*但し、関係がこじれても責任は負いません。


対策まとめ。

心を鬼にして怒るもよし自分との関係を改めるもよし。
多少強く出て文句を言うぐらいの人ならばもう付き合う必要ないだろうし。
寧ろ逆ギレされる意味がわからない。
不利益被っている以上、怒られる筋合いがないのだから。
そろそろいい人やめるべきだし、相手の為にもならない。


それでは今日はこのへんで。
さようなら。

【狩猟解禁‼︎】モンハンがPS4で出るぞ!!

どうもハンターのプロmotosaaaan (@mtk3773) | Twitterです。


みなさん、ようやく!

やっと!

ついに!!


モンスターハンターPS4にて狩猟解禁!!

…待ちに待った!生きてて良かった!
初代をPS2でプレイしてからもう10年近く経つが、これほど自由度の高いゲームは今まであっただろうか…?
映像といい、システムといい本能を掻き立てるようなマップ。


そして物欲センサーである。

モンハンシリーズはPSPの2Gが神作品!
2G愛は今でも健在、1人でもシェンガオレンぐらいはサクッと行きます。

モンスターハンターポータブル 2nd G

モンスターハンターポータブル 2nd G

どうも、motosaaaanです。
なんで二回言ったし!

それぐらいテンションが高いのだよ。




さて、もはや社会現象とまでなったモンハンの最新作トレイラーが公開された。
スポンサーリンク



なんなんだこの映像美わ!!!
しかもオープンワールド
なんというか…おこがましすぎてこれ以上言うまい…




つべこべ言わずに

ひと狩り行こうぜ!!

わたくしmotosaaaanは常に狩り友を募集しています。