
気だるき1日生きるだけ

日々の備忘録。思った事とかとりあえず書いてみるブログ。

新年明けましたので金沢行ってきた!

ネタ 日常 旅行 料理

どうも、寝正月のプロmotosaaaan(@mtk3773)です。

皆さん、遅れましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
完全に新年出遅れている。


これが、正月の魔力。

なにもやりたくないよー。
コタツほしいよー。
外に出たくないし誰か現金書留でお年玉ください。

もはや煩悩の塊でしかない。



結局、新年明けてしばらくして後輩に

さっさと更新しろボケェ!!!

…おまえ、俺パイセンやぞ!!!

いいからさっさと書けボケェ!!!


はい…すいません。書きます。


茶番はここまでにして、サボってた間の年末の金沢帰省を省略してお土産について紹介しよう。

金沢カレー


お馴染みのゴーゴーカレーである。
過去記事にも書いているのだけれどお土産の定番なのだろう。

石川県民からするとゴーゴーカレーはビジネス的だから好き嫌いが分かれるらしい。
ちなみにこのゴリラは石川が誇る野球選手、松井秀喜モチーフらしい。

なんでゴジラちゃうん?

どうやらそこは権利的な理由で聞いてはいけないらしい…。
ゴーゴーは背番号55からなんだそう。

ちなみに中身はこんな感じ。

漆黒の闇から舞い降りし悪魔の…混沌とした禍々しい…えーっと。

味なんだけれど、かなり濃厚なのでごはん増し増しでも大丈夫だ!


さて金沢カレーといえばゴーゴーカレーとチャンピオンカレー、通称「チャンカレ」が有名だけれど…

なかなか売っていない…。

自分の家族はどちらかと言えばチャンピオンカレー派らしい…。

自分は美味しかったらどっちでもいい!

という訳でコレも買ってきた。


ここで自分は気づく…。
中身…一緒やん。パッケージだけやん。


こころなしかゴリラの圧がごいすー。




それでは、カレーをなんとか平らげつつなんだかモヤモヤしたまま今日は終わり。

イギリス料理ってほんとにマズいのか?

ネタ 料理 日常

どうも、紳士と言う名の変態のプロmotosaaaan(@mtk3773)です。

紳士と言う名の変態の元ネタはギャグ漫画日和を見るがいい。

ギャグマンガ日和 上巻 [DVD]

ギャグマンガ日和 上巻 [DVD]


さて、なぜいきなりイギリス料理なのか?
を説明しなければならない。
と言うのも先日ちょっとした用事で大阪に出かけた際、待ちぼうけを喰らったので腹ごしらえをしに某牛丼チェーンへ行ったのだ。


すると数人の外国人観光客が牛丼をガッついていた。

外国人A「ギュードン、マジ美味!UK二ナイノガオカシイ!!」

外国人B「ソレ超ワカルー!UKマジ飯マズダシー!」


的な話を慣れないチョップスティックスを使い雑談していた。


自分は思った。
牛丼に感動しているイギリス人、なんかイイ!
日本人である事を誇らしく思った。
ある意味日本人で、良かった。

しかし、同時に
イギリスってそんなにメシマズいのか…?
イギリスと言えばフィッシュ&チップスが有名だけれども…。
それ以外は、残念ながら知らない。

ビッグ・ベンマンUハリーポッターぐらいしか我々は知らない。

そんな事を思いながら牛丼をかきこみ、待ち合わせ場所に向かった。
あのイギリス人達は今まで牛丼の旨さを知らずして今まで生きてきたのかと思うと少しだけ胸が痛かった。


確かイギリスの郷土料理にウナギのゼリー寄せと言うものがある。

ぶつ切りにしたウナギを煮込んでから冷やしてゼリー状に固めたもの
出典:ja.wikipedia.org

正直、かなりのショッキング画像だったので割愛。
イギリスはそんなものを食べているなんて…



そして今日に至るまで身近にイギリスを経験した人を探すこ…

いるじゃないか!!!職場に!!!

そう、職場の利用者Aさん(認知症男性)だった。
詳しい事はあまり書けないが、現役でバリバリ働いていた頃は海外を飛び回っていた経験がある。らしい。
会話の中で時々「英国、エゲレスはぁ」と言う言葉が出てくる。

聞くしかないだろう!!



「Aさん、海外はどこがいいですか?教えてもらえますか?」

「…ぁあー、エルサルバドルは、美人…ええな。」

「いいですねー!エルサルバドルですか!」

…知らんけど

爺は続けて言う。
ボスニアヘルフェゴ……女がええな」

きっとボスニアフェルツェゴビナだろう。
爺よ、そのようなマニアックな国に一体何しに行っていたのか……知らんけど

このままでは話が進まないではないか。


「あの、イギリスは…どうですか?」

「あぁ、ええとこや。美人がおおくてええ。」


さっきから女のことばっかりである。
しかし思ってもない返事がすぐに返ってきた

「でもエゲレス…は…うまくない。あかん。」

メシマズい宣言きた!!!


「エゲレス女は…夜が。」

「…あぁ、そうッスか」
これ以上何も言うまい…


結局現在まで、イギリスのメシについては結論には至っていない。
おっと、誰か来たようだ。

キラキラしている人達、なんか苦手。

日常

どうも、非リアのプロmotosaaaan(@mtk3773)です。

皆さん、そろそろクリスマスですね。
クリスマスは絶賛夜勤です。


「あっ、予定あった?ごめんね?」

もっぺん言ってみろ。貴様のお口がチキンを食えないお口にしてやろうか?

最近労基違反すれすれとも言える激務で、希望の休みすら取れていないわけだ。
我々の希望休を、返せー。

予定を、返せー。


さて、会社の愚痴はこの辺りにして最近出会った、キラキラした人の話をしよう。

たしか飲み会で知り合ったのだけれど、ほんとにキラキラしすぎて無理だった。


キラキラAさん、休みの過ごしかた。

ネイルにヨガにボルタリング、フットサルにヘッドスパ。読書。
スキンケアに余念がない。らしい。
自分はこの瞬間、危険と悟った。

偏見で人を判断するのは良くないが、本当にやっているのかが疑問である。

横文字がやたらと羅列している時点でかなり薄っぺらい。

果たしてボルタリングを趣味と言っていいのだろうか…。


きっと末路は「いやぁん、ネイルがぁ!」
お疲れ様です。

キラキラAさん、好きな飲み物

「オーガニックの」スムージー

どうぞお好きなスロージューサーとやらで絞って飲んでください。


「朝日が超綺麗!
太陽の光で目が覚めたのでいい事ありそう!!」



みたいな感じで無駄に手間かけたコスパ度外視のオシャレなサラダと一緒にインスタに載せちゃってくれればいい。

大丈夫だ、朝日はいつも綺麗だし太陽の光で目覚めると体内時計がリセットされるのでスッキリするのだ。
良い事あるかは別にして、普段から太陽の光に浴びよう。


もちろん成城石井でもどこでもなんでもいいけど、近所の激安スーパーでバッタリ出会うものならその時は覚悟しておくがいい。

キラキラAさん、好きな著書

20代ですべき○個の事
読書が好きなのに!
まさかの自己啓発本
果たして実践しているかは謎ではあるが、多分していないだろう。

読書が好きなら作家の名前は知っていてほしいところ、残念である。

キキララAさん、まとめ


この人、変にお金かかる人だと印象を受けた。
言葉はほぼ、借り物だし流行りに敏感な上にリア充アピールがハンパない。


さいごに

壊れる程愛しても1/3も伝わらないようなもんだから、ほどほどがやっぱり1番だぞ。

メリークリスマス

今年の冬アイスがスゴいので絶対買うべき。

日常 ネタ

どうも、ルマンドアイスのプロ
motosaaaan(@mtk3773)です。

皆さん、冬アイス食べてますか?
食べてない方は

食べましょう。


なにより今年の冬アイス、かなり豪華。

と言うのも事の発端はきっとコレ。
だと思われる。
こちらをご覧ください。


とりあえずルマンドアイスは東京で再販されているみたいだし関西進出はよ!


関西進出されないルマンドアイスだが…
ルマンドアイスを諦めて他の冬アイス模索中の方々、朗報です。
今年のアイス、コラボがスゴい。
それでは自分が買いたい冬アイスを。


まずはこちら。

出典:プレスリリース|企業情報|株式会社 明治

なんなんだこれわッ!!!

コラボじゃないけど、なんか美味しそうだ!!!
ソースが固まらないかだけが心配だ!!!


はい次!

出典:チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)
焼きたてチーズタルト専門店のPABLOとガリガリ君赤城乳業コラボだとっ…!!!
赤城乳業…本気だ!
今までクレアおばさん味とか出してたのに赤城乳業、急にどうしたの?

12月13日から全国のコンビニで発売されているみたいなのでこれはマストバイ

はい、次ィ!

出典:商品紹介 | 雪見だいふく | お口の恋人 ロッテ
冬アイスの定番と言えばロッテ雪見だいふくからおしるこ味!

なんだか新年1発目に食べたいアイスだッ。

是非ともあずきの凶器、あずきバー井村屋とのコラボを実現させていただきたい限り!

いかがでしょうか?
冬アイス、寒いからこそ食べたい謎な衝動に駆られてコンビニに行くしかないだろう。




冬アイスならお腹壊しても

イイんですっ!!

出典:川平 慈英 | 株式会社 ケイファクトリー


それではお腹が冷えてきたので、トイレに行ってきます。

ペヤングの新作焼きそばが私に歩み寄って来ない。

ネタ 日常 料理

どうも、ペヤングのプロmotosaaaan(@mtk3773)です。

皆さん、ペヤング食べてますか?
ペヤングのプロと書いておきながら、自分はあまり食べていない。

さーせん。

だってさ
ちょうどいいサイズじゃないやん。


普通サイズなら物足りない気がするし、超大盛りなら多すぎて飽きるし…。


ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個

ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個




私がペヤング焼きそばに出逢ったのは中学生の頃だろうか。
当時のペヤング焼きそばは主に東日本中心に売られており、関西圏では馴染みがなかった。

確か、空手の遠征で宿舎から歩いて数分のコンビニで生まれて初めて出逢ったのだ。


UFOでもなく、一平ちゃんでもないペヤングだった。
なんなんだッ、これわッ!!!


全身白のフォルムに青いのれんに黄色い文字。
焼きそばと言えばソースの茶色を想像するだろう。

周りの日焼けしたギャルに比べ、白いワンピースを着た超清楚ながらも少し天然系なお嬢様とも言うべきか。

一目惚れだった。


気がつけばペヤングを手に取りレジへ向かい宿舎にお持ち帰りしたのだった。


焦る気持ちを抑え熱湯を注ぎ3分が経った時に事件は起きた。

ベコッ!!ドサァッ…


最大の油断であり罠、湯切りである。

熱湯と水分を含んだ麺が一気に一方へ押し出され勢い良く蓋と本体が外れてしまった。

その刹那、純白のフォルムからはみ出た溢れんばかりの麺…その瞬間私は全てを失った。
音を立てて私の一目惚れはシンクへと淡く消えていった。


それからだった。
私とペヤングは一向に歩み寄る事がなくなったのは。
ペヤングと私の間に出来た溝は修復できない程重症だった。


数年後、ペヤングは激辛を発売する。

辛すぎて突き放された。

そしていよいよペヤングのイメチェンが止まらなくなり、暴走してしまうのだった。

いよいよ、ペヤングよりこれだ…。

まるか商事 ペヤング わかめMAXやきそば 117g×18個

まるか商事 ペヤング わかめMAXやきそば 117g×18個

正直、こんなにワカメはいらない…。


そして最後にこちらを見ていただきたい。

っえぇぇぇ???
これはもう合わせてコレを買うしかないだろう…


そしてワカメの次はパクチー味が発売される。
私とペヤングの溝は当分埋まりそうになさそうだ。

レスポンスこそ命!レスポンスこそ正義だ!

日常

どうも、レスポンスのプロmotosaaaan(@mtk3773)です。

皆さん、レスポンシブに生きていますか?
自分はそれなりに生きています。

いきなりですが、レスポンスってご存知だろうか?
人付き合いをする上で最も重要な「応答時間」ってことです。


結論から言うけれども
レスポンスを向上させると人付き合いが変わる。
と言うことです。



レスポンスを向上させるにはなにをすべきか。
メールや電話の返事を早く返すだけ。

ほんとこれだけ。

一見なにコイツ、暇なの?と思われても良いのでまずは返事をする。
もちろんお誘いに無理して行く必要はないし内容に乗り気じゃないなら断るのも良いだろう。

基本的にイエスかノーの返事を期待しているわけで、時間が遅くなればなるほどその期待は薄くなるので他をあたるでしょう。


自分の立場で言うと
今日の合コン、人数が足りない!
と言う場合レスポンスの悪いAとレスポンスの良いBなら確実にBを選ぶだろう。
仮にBが参加出来ないとすれば次のCを誘えるだろう。

それならばAの返事待ちの間にCで人数が決まったら…と思うと次から呼ぶのはBかCだろう。

時は金なりと言われている以上、返事の早さは「時には金になる」場合だって然り。
商談だってそうだ。
よく吟味するのも大事だが、決断が遅くなりすぎるほど逃した魚は大きいはず。


そして、人を見る目も鍛えられるチャンスでもある。


今日はこのへんでさようなら。

後輩にお叱りのお電話を頂いたのでこの場を借りてお詫びを申し上げます。

ネタ 日常 映画 洋画

どうも、ジャンピング土下座のプロmotosaaaan(mtk3773)です。

皆さん、中途半端な記事は良くないです。
えぇ、良くない。
と言う訳で私motosaaaanは先日後輩様よりお叱りのお電話を頂きました。



事の発端は私が書いたこちらの記事であります。

クレームの内容と致しましては

私の崇拝してやまないセガール様に対してなんたる愚行!

万死に価する!!!


誠に申し訳ございません。私の血中セガール濃度不足により至らない記事を書いてしまった事をお詫び致します。
そして7月の古い記事を読んでいたなどと…ありがたき幸せ。

つきましては、セガール様の手によって私motosaaaanをICHIGEKIで葬り去っていただければと思います。


ショーンコネリーの手首をヒネリーなんてぼくが言い出したやつです。


大変申し訳ございません。仰る通りでございます。

コネリー様の手首をヒネリー様したのも、もちろんセガール神の演技指導によるものでセガール神が悪い訳ではなくコネリー様の手首不足と言うのも、えぇ、全くその通りでございます。

そして剣太郎セガール氏や藤谷文子氏について書いていなかった事をここにお詫び致します。

ですのでつまらないものではございますが…
どうぞKASHIORIをお納めくださいませ。


…さっきから誰かの視線を感じるのでこれにて失礼させていただきます。

出典:ニコニコ大百科 スマートフォン版!