読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気だるき1日生きるだけ

日々の備忘録。思った事とかとりあえず書いてみるブログ。

合計で200PV到達した近況の話し。

お陰様でブログ開設して、10日程で合計200PVに到達しました。

200PVなんてと思われるかも知れませんが自分の書く内容を少しでも見てくれている方がいるということは力であり、励みになります。
本当嬉しいです。
ありがとうございます。



正直、ネット社会なんだから200PVななにもしなくてもすぐだろうと思っていましたが
「ネットは海」と例えられるように、今の自分のブログはまだまだ海の上に浮いてる小さな小さなプランクトンぐらいしかないのだろうと認識しております。
有名ブロガーさんでも1からやっている訳ですしやっぱり自分から見つけて貰えるように創意工夫はしているんですよね。

ブログを書く事は自己覚知にもなるし、本当に日々勉強です。



自分はブログとかアフィリエイトとか全くの無知な人間でしたがまだまだこれからSEO対策だとか収益を得れるように、やらなければならない事が山ほどあります。
スマホはてなブログで書いているので、出来る事に限りがあり、見てくれている方々には見苦しい記事がたくさんあると思います。
そして、読者登録させていただいている方々の素晴らしい記事に圧倒されつつ今日を迎えているのです。


自分の文章力は本当に幼稚であるとひしひしと痛感しています。しかしながら自分の想いを伝え、残し少しでも共感して貰えると嬉しい限りです。
なにより自分は言葉や文字が好きなので言葉、文字の力に無限の可能性を感じています。
たかが言葉、されど言葉なのです。

本業である福祉業界は言葉の力一つで相手を活かすも殺すもできると思っています。
もちろん後者のような言葉は絶対に悪なのであくまで人を活かす言葉を常に模索して日々送っているのだけれど。
正直これから先どうなるか分からない業界に足を突っ込んでいるので
「文字が好きなら将来の糧となるべく始めてみるといい」と言う友人の勧めでもありました。
もちろん友人には感謝の言葉しか思い浮かばないです。


これからはもっと伸ばせれる様に、そして胸打つ事を書けるように。
読者登録させていただいているブロガーさん、勉強させていただきます。