気だるき1日生きるだけ

日々の備忘録。思った事とかとりあえず書いてみるブログ。

注目ブログに載った期間が終了した話し。

約5日の注目ブログ期間が終わった。

アクセスと読者登録が約8倍になったのだが、いざ終わってみるとなんとも寂しい。
しかし、読者登録してくれている方が増えたこと、コメントをくれる方がいることが本当にありがたい限り。
本当に救われた気持ちだ。


しかしなんと言うか…ゲリラ豪雨のようでもあり、終わってみるとその5日はなんだったのだろうと言う感じか。
もしかしたら注目ブログとして取り上げられているチャンス期間でもっとアクセス伸ばすような良い記事が書けたのではないか?
と思うと若干の後悔もしている。
そして今までを見つめなおす良い機会でもあった。

やはり質だ…。
もちろんその期間が終了すると同時にアクセス数は確実に減るはずだ。
駄文でアクセスアップに繋がるのは稀だと思う。この先大丈夫か?
というモチベーションや内容にも差が生まれてくるだろう。
そしてダラダラとブログやめたー。
収益出ない。となり離れていく。

なんだか…いい夢見させてもらった感覚に似ている。
ある種のプチ炎上とも言うべきだろうか?


いまの自分とこれからの自分に出来る事を幾つか考えてみた。

質を向上させ記事を書き続ける事。
スタイルや路線を変えない。
人を傷つけない記事にする事。
アクセスアップに繋がる勉強。
見てくれる人を大切にする。
寄稿や相互リンク、コミュニティの活用。
という感じだと思う。

ディスりつつもリスペクトするスタイルは崩さない。

現状一切の満足はしていないし期間終了後も継続的に頑張りすぎない程度で努力をする。


さて、妙に長々と暑苦しくなってしまったのでこのあたりで終わろう。
くれぐれも暑さに気をつけて熱中症対策をしっかり取って素晴らしい1日をお過ごしくださいませ。