気だるき1日生きるだけ

日々の備忘録。思った事とかとりあえず書いてみるブログ。

花火大会で浴衣はモテると思われがちだけど実際そんな事ないぞ!って話。

夏の風物詩、花火…大会。
昔から人混み大嫌い人間なので、花火大会とはほぼ無縁。
花火大会とははたして
「いかに花火を使って集客できるか?」というプレゼン大会なのでは?と思うぐらいである。
花火の言葉の奥底にかなり大人の事情が関わっているのではないか…?


さて、友人からラインで
「家にいるが助けてくれ!」
きっと命の危機か何かとんでもない事に巻き込まれているに違いない!
急いで友人宅へ行き部屋についた瞬間、パンツ一丁の友人が

「助けてくれ…」


!?!?!?

「なにを?」


自分は思った…ついに目覚めたのだと。
ごめん。と言った後、優しくドアを閉めようとした瞬間

そっとAmazonの大きめな袋を渡してきたのである。

「俺には、無理だわ」



パンツ一丁の友人を玄関に正座させ、恐る恐るAmazonの大きめな袋を覗くと
「モテ浴衣5点セット」の文字がデカデカと書かれている。

モテ…浴衣だとっ!?

浴衣≠モテる
なんと言うことだ…ついに浴衣でモテる時代なのか!

それならモテステテコとか
モテ白ブリーフとか

あってもええやん。





どうやら友人はその「モテ浴衣」たる着付けができないので30分程度パンツ一丁で右往左往しながら自分を待っていたのだと言う。

浴衣の着付け?
柔道着やら袴やらその類いのものや帯のついているものは大体着れるので、ネットで調べてみたのだが…

「マジックテープをしっかりとめてください」


っえ!?!?

マジックテープ…


あってはならない片仮名がチラチラと見えるのである。



てっきり本格的な浴衣と思っていたのだが
いかんせん「モテ浴衣」なのだ。

マジックテープでとまっている浴衣は果たして浴衣なのだろうか?
帯だってマジックテープである!


かっこよさと機能性だけで言うなら自分が普段から着用している黒い腰用コルセットの方が重厚感もあるし超ぴったりフィットするので、確実にズレないぞ!


さて、話を戻そう。
モテる為には努力が必要かと思われるが「モテ浴衣」手抜き感が満載である…。
自分はちゃんと浴衣着るぞ。
モテなくてもいいから。

(スプ) SPU 浴衣 メンズ 男性 セット 帯 下駄 (XL, 手描風窓格子W)



モテたいけど!