気だるき1日生きるだけ

日々の備忘録。思った事とかとりあえず書いてみるブログ。

海外ドラマにハマる話し。

ここ数ヶ月、海外ドラマにハマっている。

数年前に「プリズンブレイク」に大ハマりしてしまったのだがそれも含めて紹介しよう。
そして現在、韓流ドラマも少し観ているのだが、まぁ展開が早いし1話も見逃せない。
これから海外ドラマを観たい方がいれば参考になれば幸いだ。



さてまずはこちら。

プリズン・ブレイク

【Amazon.co.jp限定】プリズン・ブレイク コンプリートブルーレイBOX 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
2005年放送され、2009年に完結したが根強い人気である。
「24」や「LOST」と並ぶ海外ドラマの奔り。
無実の罪で死刑宣告されて服役中の兄を弟が罪を犯して脱獄を手伝うドタバタ活劇。
脱獄がテーマでかなりシリアスパートが多いのだが登場人物が一癖も二癖もある為、彼らのダメっぷりが笑える。
個人的にはベリックとティーバッグが大好きである。

2017年に続編が放送されるようだ。

ブレイキング・バッド

ソフトシェル ブレイキング・バッド 全巻セット(SEASON 1-6) [DVD]
2008年〜2013年
ブラックユーモアたっぷりである。
余命僅かな高校教師が家族の幸せの為に麻薬の製造という危険な副業をする話。
トラブルにトラブルが重なる感じや自身の変貌などなどどんどん深みにハマってしまう。
どうしようもないドラマである。
アメリカでの評価はかなり高い。
音楽が最高にカッコいい。

華麗なる遺産

華麗なる遺産 完全版 [レンタル落ち] (全14巻) [マーケットプレイス DVDセット商品]
韓流ドラマの典型。
第1話から不幸のどん底に!
主人公を苛めまくる意地悪女がいたり、どうしようもないツンデレ上司がいたり弟と離れ離れになったり…死んだはずの人が実は生きてたり助けた婆さんがスゲー金持ちだったり。
見逃し厳禁。
これぞ、ザ・韓流である。

Hawai Five-O

Hawaii Five-0 シーズン1<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

今一番ハマっているドラマだ。
テーマ曲がとてもカッコ良い。
1960年〜1980年に放送されたドラマのリメイク。
ハワイの犯罪を取り締まる警察の話。
ハワイの治安は良いのでほとんど犯罪はないのだが、ドラマではテロリストまで出てくる実際のハワイではほぼありえない設定である。

ふざけすぎず、シリアスすぎずバランスが良い。
そして「コノ」が美人である!
意外と知られていないが、石田純一の娘であるすみれや「マシ・オカ」も出演している。

是非暇があるなら一度海外ドラマを楽しんでみてはいかがだろうか。