
気だるき1日生きるだけ

日々の備忘録。思った事とかとりあえず書いてみるブログ。

【50記事】なんだか腑に落ちない話。

めでたく50記事。
しかしだ…。
自分は怒っている!

いや、呆れている。


と言うのを今から長々と書こうと思う。


最初に言っておくが自分は
クレーマーではないぞッ!


呆れているのはネット回線の工事についてなのだ。
さて、ネット回線を引こうと思い先月友人の紹介で某社の回線のセールスさんと知り合う機会を設けてもらった。

友人の紹介で、いいこと悪い事全部教えてもらい契約に至った。
もちろんセールスさんとは個人的に長いお付き合いをしたいぐらいの良い人である。

そして今月に入って工事日を今日にしてもらい、ルーター買って今日だ。


朝一番に業者から
工事が出来ません。


???
どういうことでしょうか????

先週、事前工事入ったはずなのだが…。
そもそもだ、なんで当日に言うんや?
理由は設備上の問題。


そういう問題は事前工事の際に分かるものではなくて?
事前工事のときに周辺の調査してるはずでしょう?
こっちは管理会社に何度も問い合わせているし工事の了解を得ているんだけれども。


すぐにサポートに電話したのだけれどそこでも業者からの報告が上がっていない旨の説明で、結局誰の言い分が正しいのか?
さらにその結果に関してはSMSで送るそう。

もう、なにがどうなっているのか?


事前工事入ってもらった報告や工事の出来ないトラブルをサポートに話したらオペレーターは泣きそうになるし…。
怒るのは当たり前なんだけれど、別にオペレーターに怒っている訳ではないし…。
実際ちゃんとやってさえくれれば、クレームなんて起きないしクレームつけたくないのだ。


今日なら9-12時の工事の予定だったのだが、例えば道が混んでて時間をずらしてほしいとか前の工事が立て込んでて…とかなら仕方ないし分かる。
しかし出来ないとなれば話は別だしその事実が当日に発覚するのはいかがなものか?


自分の時間は返してくれるのか?
もしその時間があればコンビニに買い物に行く道中道端で倒れていたおばあちゃんを助けたら実は超絶大富豪で…とかないけどあるかもしれない。

言ってもキリがないのでとりあえずサポートからのメッセージを待つしかないようだ…。

畜生め!