
気だるき1日生きるだけ

日々の備忘録。思った事とかとりあえず書いてみるブログ。

【Call me maybe縛り】カバー曲の話。

世の中にはカバー曲がたーくさんあるのだが、最近CMでよく聴くあの曲【call me maybe】について紹介しようと思う。

原曲コチラ。Carly Rae Jepsen
某洗剤の曲アル。

MV観る限り、これでもかと言わんばかりマッスル要素が出てくる。
ゴリッゴリのマッスルでお腹いっぱい。
曲が頭に入ってこないタイプのMVである。



しかしだ「海外アーティストでその曲しか知らないし、一発屋じゃないの?」と思っている方も多いはず…
意外とこの人の曲、CMソングにバンバン使われているのだ。
某ビール会社のノンアルコールビールの曲とか某シャンプーのCMとか…
もちろん本人のルックスもsoooo cuteだっ!!!!
テイラー・スウィフトと同じぐらい好きである!


さて、話を戻そう。
カバー曲だった…2つ紹介しよう。
正直EDM的なリミックスのような類はカバーなのかなんとも言えないのでバンドカバーを紹介する。


まずはコチラ。

古き良き時代のと言うべきかロカビリーやオールディーズ、スウィング的なカバー。
ブライアン・セッツァーが好きなので、こういうの大好きだ。
心なしかディラン・マッケイにも見えてくる。



はい、次!!!


メタルだ!
デスボ…これ以上でも以下でもなくメタル、やはり真剣にふざける系。
この人色々カバーしまくっていて違うのもあるぞ。

ご存知アナ雪のレリゴーである。

ただでさえ中二病要素強めのアナ雪が、メタルで攻めるとラスボス感と中二病増し増しだ!
なぜかメタル聴くと超コッテリ豚骨ラーメンにんにく多めが食べたくなる。
謎の現象である!


素人が歌うやつもあったのだけれど、メジャーなところで印象的なのを2つ取り上げてみたが、いかがだろう?
普段から聴かないジャンルを聴くのもアリだと思うし参考になれば良きかな。