読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気だるき1日生きるだけ

日々の備忘録。思った事とかとりあえず書いてみるブログ。

【残念野菜】キュウリの可能性を信じてみたけどダメだった話し。

日常 料理 映画 漫画

いつもお世話になっている沖縄のきゅうりブロガーのタイラケンヂさんがこんな記事を…

完全にきゅうりをディスっておられる!!!


確かにきゅうりと言えば「世界一栄養のない野菜」
とされている…
確かに栄養がないのはわかるがこれじゃあまるで世界的にきゅうりの存在を全否定じゃないか!!!


完全に野菜界から干されている!水分は90%ぐらいあるけど!!




きゅうりとしては本当に不本意だろう…
なんと言うかいたたまれない限り。
そんなかわいそうなきゅうりを救うべく、魅力を申し訳程度書いてみようと思う。


体温を下げる

これは…正直麦茶でもいいと思う。
なんかごめん。
風邪で超しんどいときにボリボリきゅうり食べるのは少し違う気がする。
すりおろしてもいいみたいだけど、やっぱり手間が…なんかごめん。

キュウリVSもやし

ガリガリの奴の形容詞「もやし」
さすがにもやしのようなひょろひょろボディにたくましいキュウリが負けるはずがない!
価格もほら、キュウリって3本で190円ぐらいするけどもやしなんて30円ぐらいで束になってかかってきても…やっぱり栄養で負けてる

女性の美容効果があるのはやはり、もやし。

二日酔いの予防に効く!?

ここで朗報!!実は二日酔いに効くらしく、キュウリは身体を冷やす効果があるのだけれど一緒にアルコールの分解を促す作用も持ち合わせている。
しかしだ!!

二日酔いにはラムネを食べるのが良い。
二日酔いはブドウ糖の欠乏で翌日の頭痛や吐き気が起きる。
直接ブドウ糖を摂取できるラムネが良い。
コレは本当にお勧め

森永製菓 ラムネ 29g×20個

森永製菓 ラムネ 29g×20個

キュウリパック

古くからキュウリパックは保湿だなんだと色々言われているが…
「キュウリパックやりました!」なんてブログにアップしてしまうと

「食べ物を粗末にするな!」
「キュウリがかわいそう」
ステマ乙!」

なんて炎上しかねない…。
この後、スタッフが美味しくいただきました。
注釈が必要だ…。

腸内環境を整える

食物繊維を含んでいるキュウリには便秘解消が期待出来る…水溶性食物繊維だからお通じに水分を含ませてくれるのでいいんだとか!
ぬか漬けにすると乳酸菌と酵母を一緒に摂取出来るので便乗っぷりがハンパない。
この記事のようにな!

しかしだ!
便秘解消、腸内環境、乳酸菌と言えばやっぱり
ヨーグルトには勝てない。



もうやめて!

いくらキュウリを擁護しようとしてもこれ以上キュウリの良さが思いつかない…
それにやはり「世界一栄養のない野菜」のレッテルが貼られている以上もう救いようがない。

そんな救いようのないキュウリのような人達の映画観るので今日はもう終わり!