
気だるき1日生きるだけ

日々の備忘録。思った事とかとりあえず書いてみるブログ。

【修正してやるッ!】カミーユ・ビダンの話。

アニメ 漫画 ゲーム 日常

機動戦士ガンダムシリーズで最強との呼び声高い機動戦士Zガンダムの主人公、カミーユたんことカミーユ・ビダンをご存知だろうか…?

まずカミーユを知る上でZガンダムについて説明しないといけない。
機動戦士ガンダムZガンダムとは…?

一年戦争が終結し、7年の月日が流れた宇宙世紀0087。

ジオン公国軍に勝利した地球連邦軍は増長し、コロニーに対して、支配と圧力を強めていた。やがて連邦軍内部に「ジオンの残党狩り」を名目に、スペースノイドへの強権的制裁を加えるエリート部隊「ティターンズ」が創設された。そして、急速に勢力を拡大するティターンズに呼応して、反発する一部の連邦軍人やスペースノイド達は、反地球連邦組織「エゥーゴ」を結成する。その中には、かつてジオン公国軍のエースパイロットとして戦った「赤い彗星」ことシャア・アズナブルも、クワトロ・バジーナと名を変えてエゥーゴの一員として参加していた。エゥーゴティターンズの拠点であるサイド7のコロニー「グリーンオアシス」を襲撃し、コロニーの住民カミーユ・ビダンがその戦闘に巻き込まれていく。

引用 機動戦士Ζガンダム - Wikipedia


さて「カミーユたん」ことカミーユ・ビダンだがガンダムシリーズを通して1、2を争うブッ飛んだ感性の持ち主であり戦争に翻弄された不運の主人公である。

出典【ガンダム】劇場版Zガンダムのとりあえず作りました感は異常 : ガンダムまとめ速報
真ん中が「カミーユたん」である。

劇場版の画像なのでかなり中性的…。
それではブッ飛びカミーユ伝説を説明しよう。


日頃の鬱憤を晴らす為、軍人を殴る。

カミーユと言う名前故に女性と間違えられ、学校ではつまらない日々を送っていたカミーユたん。
そして名前をバカにされたとティターンズの軍人ジェリド・メサ(後々勝手にライバルにされる迷惑な人)をぶん殴る。

逮捕

その鬱憤を晴らす為にたまたまいたエゥーゴ(反政府勢力)に加担する。

あくまで序章である

ガンダム強奪

そしてこれもたまたま置いてあったガンダムMk-Ⅱを強奪。
尾崎豊をフィーチャーしている…。
もちろんガンダムなんて乗ったことないのに。
そしてバルカンとか使ってミリタリーポリスを脅す。
一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!?
カミーユさん、パネぇっす。

宇宙での初陣。

もちろん素人ながらにガンダムパイロットとして戦争に駆り出す…エゥーゴのやり方もぶっ飛んでいるが期待に見事に応えてくれるカミーユたんである。
連邦軍ライラ・ミラ・ライラをサクッと撃破してしまう。
ジェリドもいるよ。


殴ったね!!!

ガンダムと言えばこの名セリフである。
加藤さん、エゥーゴで傷害事件です!

出典【スッキリ!!】阿部祐二レポーターの第一声が面白いと話題に - NAVER まとめ
エゥーゴアーガマに所属するカミーユ・ビダン容疑者が上官であるクワトロ・バジーナことシャア・アズナブル氏と口論の末
修正してやるッ!!!
と叫び顔面を殴打する傷害事件が発生。

カミーユ容疑者は「秘密が多すぎてむしゃくしゃしてやった。悪いとは思っている」と供述で概ね容疑を認めている。

被害者のシャア・アズナブル氏は
「あたらなければどうということはない!」
とシリーズの存亡の為、被害届を棄却し訴訟には発展しなかった。


数々の名言があるのでこの辺にしておくけど…
やっぱりガンダム史に残る名言製造機カミーユたん。
敵に回しちゃあ…いかんな。