
気だるき1日生きるだけ

日々の備忘録。思った事とかとりあえず書いてみるブログ。

超手抜き!誰でも作れる楽勝麻婆春雨!

料理 日常

今日は仕事から帰って夕飯作ろうと思って冷蔵庫を開けたんだけれど…

なんもあれへんやんか!!!



下に詳しいレシピを載せてます。

玉ねぎ1/2があらわれた。
motosaaaanはまじん斬りみじん切りをはなった。


シメジの大群があらわれた。
motosaaaanは石づきを切って丁寧にシメジをほぐした。


鶏胸肉があらわれた。
motosaaaanは鶏胸肉をぶつ切りにした。


春雨があらわれた。
motosaaaanは沸騰した鍋に放り込んだ。
湯がいた春雨をザルに移した。
少し湯が跳ねてmotosaaaanに50のダメージ。
motosaaaanのやる気が30下がった。


油をひいたフライパンに鶏胸肉を放り込んだ。
油が少し跳ねた。
motosaaaanに20のダメージ。
やる気も20下がった。


鶏胸肉に火が通ったら玉ねぎとシメジを放り込んだ。
塩胡椒を少し唱えた。
玉ねぎが少ししっとりした。



ニンニクと生姜をチューブから1cmはなった。
春雨をフライパンに放り込んだ!

豆板醤を大さじ1杯投げ込んだ。
甜麵醬を大さじ1杯投げ込んだ。
醤油を大さじ1杯まわしかけた。

全体がなじんだら大皿に移して完成。
麻婆春雨をやっつけた!
motosaaaanの胃袋が満たされた。
レベルが1あがった。


ドラクエ風にやるのも疲れたので普通に。


スポンサーリンク


超手抜き麻婆春雨2人前

材料

春雨 食べれるだけ。
玉ねぎ1/2
シメジ 1/2パック
鶏胸肉 100g

醤油 適量
甜麵醬 大さじ1
豆板醤 大さじ1

生姜 チューブ 1cm
ニンニク チューブ 1cm

作り方

  • 玉ねぎはみじん切り、シメジはばらばらに、鶏胸肉は一口程度のぶつ切りに
  • 春雨は鍋で茹でてしんなりしたらザルに移す。
  • フライパンに油をひいて鶏胸肉を炒める。
  • 火が通ったら玉ねぎ、シメジを炒め、塩胡椒少々。
  • 生姜とニンニク、豆板醤と甜麺醤を入れたら春雨をフライパンに戻す。
  • 全体がなじんだら出来上がり。


スポンサーリンク