
気だるき1日生きるだけ

日々の備忘録。思った事とかとりあえず書いてみるブログ。

調子に乗ってガチFPSやったら海外勢にボッコボコにされたぞ!

皆さんこんにちは。
夜戦のプロ、motosaaaan(@mtk3773)です。
いきなりですが、皆さんFPSやってますか?
FPSですよ。


First
Parson
Shooter
の略です。

つまり一人称視点でのシューティングゲームです。
操作するプレイヤーが後方から映されているものは三人称視点のTPSになります。

モンハンの視点は三人称ですね。
シューティングじゃないけども。



FPSとの出会い

自分がFPSを最初にやったのは
Nintendo64の007ゴールデンアイだった。
忘れもしないのが、友人宅で初めてやったときに手加減一切なしに「黄金銃」で何度も何度も倒され怒って帰ったことがある。
あの当時はゲームを皆で持ち寄るので持っているヤツが圧倒的に強いのだ。
戦略形のゲームと同じぐらい苦手だった。


PS4でハマる。

さて、月日は流れPS4を買う訳だがまずファークライ4にハマる。

と言うのもPS4リリースすぐだったので、当然ソフトも少ない為仕方なく買ったと言う感じであった。
しかしこれがオープンワールドな上に爽快感が素晴らしい。
グランド・セフト・オートもやったのだが、やはり映像はUBIソフトから出ているものは「ガチ」であった。


The divisionでもハマる

ファークライもそこそこにTPSのThe divisionを購入する。

ディビジョン

ディビジョン

多分一番やり込んだはず。
武器の種類やアバターが豊富で完全に「好み」だった。
世界観もパンデミックで荒廃したリアルなニューヨークを舞台にしているのでこれがまた良かった。

そしてBattle Fieldへ

ある程度The divisionで腕を鍛えたつもりでようやくガチ勢多数と噂のBFに参戦したんだけれど…

んんん????
やられすぎ…!
マッチメイクの関係で海外サーバーに飛んだけど自分のクソエイムもあって、なす術なく10回もやられるとは!

もうダメだ…!
萎えた…!

一応言い訳すると軍事国家強すぎ!容赦ない。


もう寝る!!!




  • 完-