気だるき1日生きるだけ

日々の備忘録。思った事とかとりあえず書いてみるブログ。

高校生がヴィトン持ってるのはどうなん?

最近リサイクルショップが好きだ。
と言うのも友人がせどりを始めたのだ。


せどり
安く買って高く売る。
元手も利益やら色々ちゃんと考えていれば最終それだけでも生活できるそう。
うーんいいな。
色々とルールがあるみたいだけれど自分はまだよくわかんない。

そんな「せどリスト達」の聖地と言えばリサイクルショップである。


今日はリサイクルショップを数軒寄ってみたのだけれど、高校生らしき男女がヴィトンコーナーをガン見していた。
ここで自分がヴィトンについての小話を一つ。
自分は関西に住んでいるので阪神百貨店で「質流れ展」があるのだけれど、自分が高校生の頃どうしてもヴィトンのモノグラムの長財布が欲しかった。

そこで、高校生のバイト代で買えるであろうモノグラムの財布を店員さんに用意して貰ったが
、どれも状態は言うならば「ゴミ同然」であった。
結局買うのを諦めたのだが、やはり中古の財布は良くない。
まして質に流れてきたものである。
割とジンクスやらゲン担ぎ等こだわる方なのだ。


話しを高校生に戻そう。
果たして中古のヴィトンは本当に必要なのだろうか?
確かにバイト代で頑張って買うのは良いのだろうが…やはりヴィトンである必要はあるのだろうか?

自分は質流れで学んだけれど、これじゃああの高校生は「カモられる」のだ…。


結局その後は知らないけど、あの男女が付き合っている間柄なら男子よ、将来大恥かくから止めてるほうが良いぞ…。