
気だるき1日生きるだけ

日々の備忘録。思った事とかとりあえず書いてみるブログ。

ガンダム飲み会とやらに行ってきたらニワカぶりが露呈した!

日常 ネタ

どうも、赤い彗星のプロmotosaaaan(@mtk3773)です。

皆さん、ガンダムしてますか?
友人より「ガンダム飲み会、しましょう!」と企画があり、先日行ってきた訳だけれど


想像の斜め上すぎた!


まず自分のガンダムに対しての知識だが、それなりにゲームもやり、一応全作は観ていたし外伝もそれなりに知っている

つもりだった。


参加人数は10人そこそこで主催数人はガンダムの素人だったが、ガンダムのプロはやはり凄かった。

正直、今までガンダム好きとか言ってゴメンなさい

ガンダムに宗教を感じ、ファシストヒトラーを感じ、第一次世界大戦を、第二次大戦を考える。


ひぃぃいい。


皆さん、知ってましたか…?

ジオン軍モビルスーツが擬音であると言うことを…。


自分は知りませんでした。
ほんと、サーセン


ある程度ガンダム好きを公言していたにもかかわらず、上には上がいたわけだ。

なんだか書いてて本当に自分の知識のなさに情けなくなってきた!



もうダメだ!
なにもできなかった。自分の言葉を証明することさえ。

とりあえず知識を深める為にGジェネジェネシス宇宙世紀のお勉強をしたいと思います。


それでは皆さん



ジーク・ジオン!!!