気だるき1日生きるだけ

日々の備忘録。思った事とかとりあえず書いてみるブログ。

ファイヤーエムブレムヒーローズがリリースされたから早速レビュー書くぞ

どうも、ファイヤーエムブレムのプロmotosaaaan(mtk3773)です。

いきなりですが、ニンテンドーからファイヤーエムブレムヒーローズたるアプリがリリースされたのでシミュレーションRPGが好きな自分としてはやらない訳にはいかないッ!!!


自分としてはやっぱり、ロイとマルスには愛着が湧くのだけれど。
大乱闘スマッシュブラザーズでも出てましたね。


それでは早速ダウンロードして…

ファイアーエムブレム ヒーローズ

ファイアーエムブレム ヒーローズ

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

チュートリアル済ませて…
ガチャ回して…


必殺、リセマラ!!!



そうです。
リセマラです。

やっぱり、ええのん欲しいやん?


チュートリアル自体は5分程で終わるので、リセマラもそんなに苦ではないかなと。


ガチャのシステムに泣く。

こちらをご覧ください。


はい、ファンのみなさまお分りいただけるでしょうか。


ロイとマルスを同時入手困難事案発生!!!

まさかの別ピックアップである。

さらに別ガチャに誘導させない罠が割引システムである。

ガチャ5連まで回せるが5連目はオーブ3個に割引される。
オーブの減り方が5→4→4→4→3=20個ではあるが回しきるまで別ガチャに移動すると損するシステムだ。

なんか…セコい。

ガチャ排出率にも泣く。

ピックアップ星5がなんと3%という。
ハズレ星5も3%なのでかなりシビア。
リセマラにリセマラを続けてようやくこちら。

結果的に当たりはチキだろう。
リョウマとタクミ、マルス期待してたけど…。

システムは王道

とは言え戦術系のゲームであるので、強キャラの1体ゴリ押しではいずれしんどくなるわけで。
シナリオは正直リセマラしまくってたから頭に入ってこない。
ロイとかマルスが敵です。

てへぺろ(^q^)

効率上げればただの作業

逃げ恥的に書いてみたがレベル上げには実際周回クリアが必要になってくる。
おすすめの周回作業効率アップの設定を紹介しよう。

環境設定を押したら

補助アニメやら戦闘アニメは全オフ、自動ターン終了。


後はおまかせを押すだけ。


ただ、あくまでおまかせである。
AI、バカなの?ってぐらいのバカである。
あくまで自己責任でwww

まとめ

リリースされたばかりだし期待はしているので、無課金勢には楽しめるだろう。
ただ、ゲーム内のグラは心なしかサモンズボードで、やっぱりシミュレーションRPGではどうしても先にファントム・オブ・キルがリリースされてる。

真面目にやるならファイヤーエムブレムで、萌え萌えするならファンキルと言った感じだろう。



書き忘れていたので最後に。
FEシリーズの絶望とも呼べるキャラのロストはしないので安心して遊べるぞ!