気だるき1日生きるだけ

日々の備忘録。思った事とかとりあえず書いてみるブログ。

面接に行った先がとてつもなくカオスな職場だった。

どうも転職活動のプロmotosaaaan (@mtk3773) | Twitterです。

かれこれ先月初めから転職活動をしている。
というのも今の職場の体制が大きく変わるので
面倒くせぇなと色々思っているのだ。
要は色々とブレた職場にガンガン振り回されている。

真剣に心が追いつかない状況だ。

給料上げろ!ボーナス上げろ!有給は権利だ!


さて、愚痴も程々に転職エージェントに紹介してもらって面接に行ってきたのだけれどこれがもう色々とブッ飛んだ面接だったのでご確認ください。




面接会場の手違い

確か面接は職場の横「右隣の施設で行います」とのことで施設に着いたのだけれど右隣には何もない。
なんかガラス工場しかない。
いや、自分はガラス工場に面接に来たのではない…。
急いでエージェントに電話した。

場所違いますよね!?

エ:すいません!!地図コチラでした!!!

クルマで10分の距離!!これは確実に遅刻するやつ!

エ:先方には連絡入れておきます!


これはまだ始まりにすぎなかった。

カオスすぎる面接がスタート

無事に到着して面接担当と挨拶をし、履歴書を渡した。

担:ふーーーん…。

担:ウチで働く気、ある?


ホワッ!?!?

いや、履歴書に不備でもあるのだろうか…
履歴書は事前に添削しているし確認は何度もした。
場所に関してのフォローはエージェントに任せているし遅刻に関しての謝罪もしている…。
そもそも、働く気があるから面接に来ている自分をこのBBAは精神的に追い込んでいる…
きっと何か恐ろしい何かを考えている。
いや、自分の思考は正常なはず…

落ち着け…。落ち着くんだ。

出典:素数を数えて落ち着くんだ!!

担:あるから来たのよね。まあいいわ、じゃあ志望動機、前職5年の経験と…
その経験を活かして…ふーん。
どうせ小さな会社でしょ?

オイオイ、BBA聞き捨てならねぇな(^q^)

「小さな会社でしたがそこでは柔軟性や臨機応変に対応する能力、経験…ry」

ゴゴゴゴゴゴ…。


担:じゃあ聞くけど休みと給料はいくら欲しいの?

条件は月8日以上週休2日の資格手当別途支給○○万円以上って出てたよな…。

担:無理よ!!!


オイオイBBA、聞いてた話と違うぜ(^q^)

配属先についても違う職場の話しをしているし…
朝は7時で夜21時勤務の日があるだと!?
人のためにとか言う割に自分を大事に出来てない職場!!!


このBBA、なんかマジヤバいんじゃないか。とにかく早くおウチに帰りたい

ブラックがバレる

そんなヤバいやり取りの後に職場見学を少しして管理者と面談をした。

管:ここはね、休みの代わりを立てる事が出来ないからその代わり自分の友達を呼ぶ事があるの。

( ゚д゚)

雇用契約結んでなくね?
監査抜き打ちで来たらヤバくね?
休みの代わりの為の人員補充じゃね?

あぁ、コイツはもうだめだ。
完全に目がイッている。

その上ドMすぎる勤務だと…?

ここはもう…ダメだ。

エージェント、頭を抱える。

そんな面接が1時間続き、自分が何社か面接を受けている旨伝えると手のひら返してきた。
「紹介料がどうたらこうたら…」
俺に言うなよ!
そんな事、聞きたくない!
とにかく…。
ワイ早くおウチに帰りたいんや(^q^)


そうして解放された自分はすぐさまエージェントに電話。
「聞きてたのと全然違う!」

エ:今の話しだと私も聞いてた話しと違います

俺、エ:ですよねー…


担当と自分は着地点を見失った
目の前が真っ暗になった。
所持金がすこしへった。